収納代行サービス/貴社に代わって団体保険加入者から保険料・掛金・会費の収納をいたします。

ご加入者の預金口座から、指定月12日または27日に口座振替によって当社が保険料・掛金・会費等の収納を代行し、貴社ご指定の口座に送金する収納代行サービスです。

業務概要
収納代行データの金融機関あて通知
振替結果明細書の作成と貴社あて通知
振替金の貴社あて送金
加入者への振替案内通知の郵送(オプション・有料)
加入者への振替不能通知の郵送(オプション・有料)

こんなメリットが!
● 貴社ご担当者様が行なっていた集金作業を代行することで、労力が大幅に軽減されます。
● 預金口座振替なので、加入者が掛金を持参・振込する必要がありません。
● 現金を持ち運びすることがなく、盗難や紛失などのリスクを回避できます。
● 加入者の振込手数料が大幅に節約できます。

収納代行サービスの基本的な流れ
事務取扱手数料
● 事務費、コンピュータ利用経費、金融機関口座振替手数料等として、別途定める事務取扱手数料をいただきます。

お取扱金融機関
● すべての都市銀行・地方銀行・信用金庫・労働金庫
● 三井住友信託銀行、SMBC信託銀行、新生銀行、ジャパンネット銀行
● ゆうちょ銀行(貯金総合通帳をお持ちの場合のみ)




収納・送金・郵送事務代行サービス

収納代行サービス

送金代行サービス

諸通知郵送代行サービス

会社概要

プライバシーポリシー

トップページ

copyright(c) Nissay Card Service Co.,LTD. all rights reserved.